fc2ブログ

MロスFロンティア2

こんばんはー
今日はマクロスフロンティア2についてまとめます(5/12時点)
ecf4176f.jpg

本日746Gの台を打ってきましたが、1171Gで当たりました・・
銀河の歌は財布に響くなぁ・・・
BIG中の歌はまったく聞こえませんでしたがね。

果たして僕の打った台は打ってよかったのでしょうか?
確認します。

バーがないのでリールが見にくいですが、左から青7、緑7、緑7狙いでオッケーでしょう。
macross2-reel.jpg


まぁこんなことは打ってりゃわかりますから割愛します

この台はモードが基本的にAとBを交互に移行し、天国はART当選が優遇されたEXモードみたいです。
(現時点では見抜けないんで天国についてはスルーで。天国モードでも天井は1280Gです)

現時点ではゾーン狙いはちょっと様子見ですね。
ちなみに期待できそうなのは333G、444G、555Gです。
打ちたい人はこれらのG数の15G手前くらいから打つの妥当かと。(前兆はゾロ目G数から36Gほどあるみたいです)


天井恩恵は、1000G以上の当選でBIG以上確定。1280Gで超時空ライブ確定です。

天井狙いは666周辺、手前からですかね。理由はボーナスが重いのと、モードBの666Gのゾーンが期待できモードA
でも777G、888Gが少し振り分けがあるようなので・・・

注意してほしいのはモードがボーナスのみで移行することです。
ARTを挟んでもモードは継続するのでボーナスを引くまで打ってください。
(店によりますが、ARTで当たりがカウントされる店だと立ち回りやすくなります。内蔵データもあるみたいなんで
参考にしてください)


やめ時はボーナス終了あとの高確ステージが終わるまでか、16G周辺でざわざわしなかったらですかね。
(333Gのゾーンで当選した場合は天国に移行してる可能性があるということを頭にいれてください)
MB出目は中段リプ・リプ・ベルなんでしっかりと拾うように

まとめます!

ゾーン狙い 
333、444G、555G手前 様子見か気分次第
(追記6/8 ゾーンは狙わない方向に修正します)

天井
666G手前からボーナス当選まで

やめどき
ボナ後のステージチェンジか16G~でざわざわしなかったら

これでいきたいと思います!!
めったにと言わずサービスしてほしいっ




月下雷鳴

月下雷鳴がホールでまだまだ人気みたいですね。
mh_1sml.jpg



初打ちの時に8000枚くらい出したのですが、おもしろくなかったです。
いや、おもしろくない訳ではなかったのですが、面白さと出玉が伴ってないっていうか・・・
50GくらいでモンスターのHPをチビチビ削って、倒しても100枚ちょい。そしてまたその繰り返し。
休めるところがないですよ・・・
終盤HP結構削れたのに逃げられるのもストレス溜まりますしねっ 怒
大タル爆弾ごときでバー揃えさせるのもなんだかなぁ・・って感じだし(赤揃え以外は無視しました)
AT中のシステムが謎で、予想できないからおもしろくないっ!

しかも7枚払い出しベルですよ。これには僕もビビった!!
もうねここまできたかと・・・ジャグラーかよっ!!って思いましたよ。
4枚しか増えないんですよ?AT機だから通常時も成立してて回転数が少なくなってるっていう・・・
なんか納得いかないのは僕だけでしょうか??

しかもアマツマガツチボーナスが剥ぎ取り確定じゃないみたいですね。
2ちゃんでフリーズ2発引いてスルーした人もいるみたいですし・・・
確定じゃないなら僕みたいな雑魚は胃がキリキリしてしまいますよ。

演出と出玉が伴ってなく、フリーズ引いてもスタートラインの一歩手前をプレゼントされる・・・
ある意味進化系スロットですね。
ヒットすると似たような台が他メーカーから出で来るのでこれからはこんな感じのが主流になってくるのでしょうか?・・・・・あると思いますっ




さて、自分に言い聞かせるために狙い目をおさらいします。

基本的には天国が強い機種なんで128手前の台があったら打ちます。
60~くらいならばそこそこ拾えるはずです。

天井狙いは600G、または手前からですね。(朝一なら500G~から天井短縮と宵越しの可能性があるため打ってOK!)もっと早く打てると思ったんですけれど、進化系パチスロのためかハマればハマるほど当たりにくくなっているようなんでここらへんが無難だと思います。

ゾーン狙いはできないとみていいでしょう。勝ちたいならば狙ってはいけません
次はやめ時ですね
今のところは128Gまできっかり回します。(AT中に「英雄の証」の歌詞付きが流れたら天国確定なんで絶対回すことっ!)
RB単発後でも、25%で88Gで救済CZに入るみたいなんでまぁ打てます。
ここらへんは気分しだいでいいと思いますが・・・
ほかにいい台落ちてたらそっち打ってもいいでしょう。

それとこのモンハンにはリプレイ5連以上から入るジンオウガモードがあるのでそのときは柔軟に対応することと、ジンオウガ役物の目が赤く光ったら手をかざしてください。ジンオウガのいびき以外が聞こえたら本前兆の期待が持てます。

まとめます
狙い目

~128G
600G~(朝一なら500G~)
ゾーン狙い×

やめどき
~128G(基本的に)火山に移行したら一旦抜けても様子みてください
ジンオウガモードとジンオウガ役物は頭に入れとく程度でオーケー

これで一狩りしようぜ!!











弱いなら勝てません

こんばんはー
アクセスカウンターが全然増加してなくても気にすることなく更新していきます。
いつか誰かが読んでくれることを期待して・・・


先ほど、日テレで「弱くても勝てます」をたまたまチラッと観ました。

僕はこういう非現実的なドラマとタイトルがあまり好きではありません。
「弱いなら勝てねぇよ・・・」と思い、(ひねくれもの)
映画・アニメ化した某本のタイトルとかも「女子マネージャーよりも、高校野球部員がドラッグやったほうが強くなるんじゃないかなぁ・・」って思ってしまいます。

木更津キャッツアイとは逆境ナインは大好きなんですけどね。

話が逸れそうなんでこの辺で本題に・・・

「弱い」とはなんなんだろう?と思ったので調べてみました。


よわ・い 【弱い】

[形][文]よわ・し[ク]
1 力や技が劣っている。「握力が―・い」「―・いチーム」⇔強い。
2 心身が丈夫でない。病弱である。「からだが―・い」「皮膚が―・い」⇔強い。
3 意志が堅固でない。心がぐらつきやすい。「気が―・い」「―・い人間」⇔強い。
4 環境や条件に屈しやすい。物事に耐える力が乏しい。「摩擦に―・い布」「ムードに―・い人」「車に―・くて酔いやすい」「酒に―・い」⇔強い。
5 程度や度合いが小さい。「日差しが―・い」「―・い酒」「作用の―・い薬」⇔強い。
6 ゆるみがある。固くない。「ひもの結びかたが―・い」「手をそっと―・く握る」⇔強い。
7 決意が感じられない。きびしさがない。「寂しそうに―・く笑う」「―・い声で答える」⇔強い。
8 鮮明でない。ぼんやりしている。「コントラストが―・い」「印象の―・い人」⇔強い。
9 不得手である。「朝は―・くて起きられない」「機械に―・い」⇔強い。
           
                             (コトバンクより)

・・・・弱いなら勝てるわけないですよね。矛盾してしまいます。

もし弱くても勝てるならば、それは弱くないです。
「弱かったけど勝てました」ですよ。
本当に弱ければ勝つことは愚か、なにもできませんからね。

死の外科医さんだってこういってます。
b984e62e9bfbec679be661bdccf38752.jpg


なんらかの行動ができる、手段を持ってるってのは、決して弱くないと思います。
猫に追い込まれたネズミさんも、トラの威を借るキツネさんも弱くないです。
本当に弱いならば彼らは死んでますから・・・

まぁ自分を弱くないと思い、考えあがくことが一番重要なんですよ。そうすればあまり悪い結果にならないと思います(投げ出し)


そして自分が強者であるならば、弱者には容赦したくないです。
弱者は徹底的に叩きのめしたい。もう6歳児と本気で喧嘩したいですもん。
(自分が弱者の立場なら勘弁してほしいです)
・・・俺より弱い奴に会いに行く!

ブログ書くのって難しんですね。
言いたいことを適切・的確に表現できないし、うまく着地できない・・・
画像の挿入もなんか汚い・・・
まだまだですね・・・
修行あるのみ



木更津キャッツアイ Blu-ray BOX

新品価格
¥18,807から
(2014/5/10 23:48時点)


逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

新品価格
¥2,780から
(2014/5/10 23:52時点)











5月一週目

ゴールデンウィークの為、稼働は控えました・・・

5月6日 ラグランジェ 672~通常A?
投資11k 回収4.5k -6.5k
    稼働0.6h
    
    ンゴロポポス 215~
    投資4k 回収0k -4k
    稼働0.2h

5月7日 ンゴロポポス 196~
    投資15k 回収0 -15k
    稼働0.6h


ラグランジェは期待値2000円オーバーの台を拾うも、969Gでラグランジェチャンスで当選。
あと30Gでお熱い時間だったのに・・・かなし

ンゴロポポスは単に当ててみたいから打っただけ。
こういう稼働はいけませんねぇ・・・

4月収支まとめ

4月は散散な結果になりました・・・
ざくっとまとめます

2014年4月
4日-20000
9日-19500
11日+35000
12日-14000
13日-22500
16日-15000
17日+41400
18日-7500
19日+4500
20日-29500
22日-35000
23日+3500
25日+500
26日-4500
27日-8000
29日-43000
30日-29000

勝率25.0%
時間51.1h
時給-3181円

思い出すだけでも吐き気がする月でした・・・
パチンコで-125000円は痛すぎる
当たらないし、当たってもしょぼ出玉・・
MAXルパンなんて16万使って、初当たり1回、500発終了ですよ・・・
ふざけんなよ。まぁ適当に座って打った自分が一番悪いんですけどね。
それでもこれは酷すぎるって・・怒

来月はもっとしっかり立ち回ろう・・・






はじめまして

はじめまして。ビブリオと申します
叫んでるだけのプリズナーだけじゃダメだと思い、ブログを始めました。
コメントいただけたらうれしいです。
プロフィール

ビブリオ

Author:ビブリオ
煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたいと常々思っている凡人のブログです

6月は祝日がないから嫌いだぁ・・・ジメジメもしてるし

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ランキング