スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルグッバイ

おはようございます。
ビブリオです


2014年も残すとこあと数日となりましたね。

なんだかスロットばっかリ打ってると一年がすごく早く感じてしまいますね。

それはいいことなのか悪い事なのか・・・・

はてさて

ビブリオは今年はもう打つことはないでしょう
新年に向けての準備があったり、実家に帰省しなければならないので。

今月の結果は忘れて、来年に良いスタートダッシュがきれるようにヒキをためておきます。

まだホールで闘っている伝承者に幸のあらんことを・・・・

それでは新年にまたお会いしましょう




スポンサーサイト

「デーモン小暮閣下+カールスモーキー石井÷2は?」

吾、十有八にしてスロに志す。

二十にして立つ。

二十にして既に惑わず。

二十にして既に天命を知る。

二十にして既に耳順がう。

三十にして心の欲する所に従って矩を踰えず。


・・・・・どもども、この年にして既に孔子を超えたのではないか?と最近自分で勝手に思っている哀れな人間(じんかん)・ビブリオです。

今月の収支が-100kを超えました。

ここまで来ると清々しいですね。
非常に。

されとて、さほど乱れ打ちをしているわけでもなく、寧ろ最近は立ち回りに若干手ごたえを感じていさえいるのですが


結果がついてこないのであれば、仕方ないと言わざるを得ません。

なぜここぞという時期に負けるのか?

ぐぬぬぬ・・・・・

まぁ、仕方ないと言わざるを得ません。(二回目)

今月はもう打てないかなぁ・・・

どうせ回収モードだし、やらなきゃいけないこともある・・・・








そう、やらなきゃいけないことがあったんだっ!!
miochan01.gif








祝日だからといってスロを打っている場合ではなかった。

仕方ない、非常に眠いけど、記事書き終わったらやるかぁ・・・・


ところで、僕は何かパソコンで作業をやる前、またはやっているときに音楽を聴いてテンションを上げて取りかかります。

最近はQUEEN「I was born to love 」をよく聴きますね。

(ちょうど10年程前、キムタク主演の「プライド」の主題歌にもなっていましたね)


この歌いいですよね~
つい口ずさんでしまいます。







I was born to love you (僕は君を愛するために生まれてきた)
With every single beat of my heart (この胸の鼓動がそう言ってるのさ)
Yes, I was born to take care of you (そうさ君のすべてを大切にするんだ)
Every single day of my life (人生の一日一日をかけて)


You are the one for me (君は僕にとってただ一人の人)
I am the man for you (僕は君にとっての特別な存在)
You were made for me (君も僕のために生まれたんだよ)
you're my ecstasy (僕は君に夢中なのさ)
If I was given every opportunity (君を愛せる機会があるなら)
I'd kill for your love (僕はすべてを投げ出せるんだ)

So take a chance with me (だから僕と一緒に生きていこう)
Let me romance with you (恋愛物語のカップルになろう)
I'm caught in a dream (ずっと夢を追ってきたけど)
And my dream's come true (その夢は実現したんだよ)
It's so hard to believe (僕の目の前で起きたこと)
This is happening to me (それはとても信じられないんだ)
An amazing feelin' (僕の心に君への想いが)






Comin' through
(仮眠するーーーーーーっ!!)


それではおやすみなさい・・・・Zzz






ちなみにタイトルは適当に思いついたのですが、の答えは「トランプマン」でした。(100%主観)

20120429_harajuku_23.jpge8579912.jpg





2014-0402.jpg
Hahahahaha~~ イッツ ア マージック!!






・・・・・・・なに言ってんだ俺

「えんがわ」より美味い寿司ネタを僕はまだ知らない

「わかってくれとは言わないが、俺がそんなに悪いのか・・・」
こんばんは、ビブリオです。

前の記事で言った通り、今月の収支がヤヴァイです。

ハーデス3連敗がかなり響いてます・・・・

以下。

12月6日
ハーデス 877~
投資22k 回収3k -19k

12月16日
ハーデス 467~ 宵455
投資25k 回収6k -19k

12月17日 
ハーデス 0~ 宵1275
投資16k -16k

計-54k也。

上2つはいずれも天井直前で犬降臨でした。
2台目なんてこれですよ・・・・
IMG_0540_convert_20141218051506.jpg
(見づらいですが、1136+455G)





天井到達だぁーーーっ!からの犬ベロス・・・・・・
酷いや酷いや・・・・・


まぁ違和感を感じたからこの写メがあるんでしょうね・・・・


3台目はまぁリセットしてるだろうけど、打つことに意味があったので良しとします。

次こそは・・・・・・




それでは本日の稼働です


12月17日

ハーデス 0~ 宵1275
-16k 上記の奴です。

シンデレラブレイド2 0~
投資2k 回収4k +2k
0やめなので回したら、1周期で当たり

スーパービンゴ 481 宵132


ふぁーふぁー!!
ドゴォーン!!

















隣の台でした。天井単発・・・・
投資14k 回収2k -12k

シンデレラブレイド2 361 宵115
投資5k 回収29k +24k

レベル8で当たり、いきなりバトルでネモフィラ姉さまが復活。
異常に長い昇格抽選で・・・・・



こうなり
IMG_0548_convert_20141218051208.jpg







レインボーっ!!
IMG_0550_convert_20141218051255.jpg


初おしり狩りじゃーー!!







・・・・・・・まぁ4人だしこんなもんか。
IMG_0551_convert_20141218051326.jpg

なんやかんやでお母さんまでいって終了。
シンブレ2でまともな出玉になったの初めてだっ・・・(感涙)


ストラタス 105 宵502
投資7k 回収16k +9k

はじめてATに入りましたが、面白いですね。
3000枚くらい出る前提なら面白さ上位に入るのではないでしょうかね。




打つ台がなくなったので、久々に1パチ打ちました。

北斗拳王を打ったら、400円で拳王ボーナスっ!!
電サポ60回超えて、バトルモード突入っ!!



ウイグルバトル即落ち・・・・・
甘デジかよ・・・・
チネ。


その後、銀河乙女に移動したら200円で赤保留で当たり。

ラッシュに突入し、12連して時短へ。

時短中、青保留7テン、最終決戦でまさかの引き戻しっ!!

最終的にこんだけ出ました。
IMG_0547_convert_20141218051131.jpg


カシン撃破して、2周目のカシンで負けて31000発くらいでしたね。

まさかここで連チャン数が収束するとは・・・・

(ビブリオは旅に出てるとき、銀河乙女で確変入るも3回連続で単発終了を喰らっています・・・・・・・












4パチでなっ!!

でも、うれしいっ!!


1パチで勝ったし、スロに吸い込まれるのもバカバカしいので、帰りに久々に回転寿司にいってきました。

久々に魚喰うと超うめぇ!
(一人暮らしだと魚料理って作らないんだよなぁ)

やっぱ寿司と言えば、「えんがわ」ですよね~
enngawa02.jpg


コリコリな食感と、白身魚にあるまじき濃厚な脂・・・・・・

最高ですわぁ(それが「オヒョウ」や「カラスガレイ」だとしても・・・・・)

これより美味いネタなどあるのでしょうか?教えて~ほ~しい Oh Yeah~♪
b0132082_15463485.jpg



ちなみに、僕は回転している寿司も取って食べる派です。

今はタッチパネルで注文できるからいいですが、昔は口頭で注文だったんでめんどくさくて・・・
あんま声出すの好きじゃないし、言っても聞こえてないときあるし・・・・

それの名残で。繊細な舌も持ち合わせていないですしね。

今日はこのへんで~~





そういえば、友人の家族は回転寿司行く前に「幸楽苑」でラーメン食べてから行くって言ってたけど、けっこう頭いいな・・・・・

お金がないでござる

・・・・・・・・・・・・気ぃ~~が~~~~~~~~~










く・る・いそう~~~(NaNaNa~NaNaNaNa~~)

b0132082_15463485.jpg

こんばんは、ビブリオでおます。

タイトルの通り、お金がありません
助けてくだしゃい・・・・

年末でお金を使うって時に・・・・

最近どーも勝てません・・・

アドリブをきかせると見事にしっぺ返しがくる現状で、

「一点ノ曇リナキ稼働」が雲の向こうにある状態です・・・・

以下、11月と12月のデータです


回数 91
勝数 27
負数 62
引分  2
勝率 29.7%
時間 69.3h (打った時間)

投資 754,500
回収 758,000

最高投資 54k (マクロスF2)
最高回収 76k (モンハン月下)


気になる時給はというと・・・・・・・










inagawa_120802.jpg












(稲川淳二はもういいですね・・・・)















チャリンっ・・・・・・










50yen1.png
    50円/1hっ!!



どこの国ですかっ!!
日本全国の最低賃金ぶっちぎってますね、はい。

移動時間とガソリン代考えるとマイナスかも・・・・ってかマイナス。

まぁ、負けてないだけ、いいの・・・・かな??




そしてマイホのデータカウンターが「ビグモ」になりました。
201309260234353c8.png
(よく小奇麗なホールにあるやつです。)


前日G数がパッとわからないので不便で仕方ないっ!! 怒

スロ新台導入がえん魔くんだけと言え、ビグモの設置と防犯カメラの入れ替えにいくら使ったんだか・・・・

ちなみに設備投資による、景気循環の波は、十年周期で来て、「ジュグラーの波」というらしいです。
「ジャグラー」と引っかけて、「ジャグラーの稼働は設置から10年持つ」と覚えましょう。






どうでもええわっ!!
誰が興味あんねんっ!!

・・・・失礼しました。

SITE777.jpg
不便になったので「サイトセブン」に登録しようと思うのですが、登録している方がいましたら使い心地を教えてください。
お願いします。

そして、マイホで僕と同じハイエナ乞食が何人かいるのですが、出てるときに大抵「カチ盛り」をしています。
o0800039411384275042.jpg


ここで疑問に思ったのですが、期待値稼働をしている皆さんは「カチ盛り」する派ですか??

ちなみに僕は、器用でないのでまったくしません。
「カチ盛り」したからといってメダルが増える訳ではないですし、(下手すりゃ押し順ミスで減る)
めんどくさいからです。
(やり方が分からないとは言えない・・・・)。



道をえらぶということは・・・・・

entry_image_thumbnails_image.jpg

こんばんはビブリオです。

いきなりですが、みなさんこのセリフご存じですか?


これは「コースチェッカー」という、右と左のコースを選んだ場合のそれぞれの予想を最大15分先まで知ることが出来るひみつ道具を使ってしずちゃんの家に行くという話の中で、2つの道どちらにも困難があることを知り、泣いてしまったのび太に ドラえもんが言ったセリフです。

「ドラえもん」 42巻収録「右か左か人生コース」より

なかなかいい事をいいますね、ドラえもんは・・・・・

実際、生きていると選択を迫られることってありますよね。

そのときにその選択の結果を知れたらどんなに良い事か。

けれども、現実にはドラえもんはいないし、ひみつ道具もない。

選択が2つ以上ある場合だってざらにある。

こういうとき、どうすればいいんでしょうかね??

この言葉を受けて、僕は二つの選択肢があるときはより「 楽しい 」方を選びたい。

たとえその選択が多少辛くても・・・・



さて、2つの選択があるとき、僕は頭の中で、どちらかが成功で、どちらかが失敗だと考えてしまいますが、

実際はどちらも失敗だったり、どちらも成功だったりするんですよね。


極端な例でいえば、ナチスの負の遺産で有名な「アウシュビッツ収容所」。

一見、何の変哲もない分かれ道ですが、片方の道は強制労働の道。もう片方の道はガス室送りの道。

ドラマ「白い巨塔」の財前教授がアウシュビッツに訪れた際に

「いずれかが天国でいずれかが地獄ではなく・・・」

「いずれも地獄だったというわけか・・・!」

とそこでの財前教授のセリフがとても印象に残っています。
(アウシュビッツは強制的で選択の余地は本人にはありませんが)


僕はそんな非情な世界に生きているわけではないのですが、時々自分の選んだ道に疑問を抱いてしまいます。

「選択に成功しても、その前の選択で既に詰んでいるのではないか?」

「自分はすでに死んでいて、死んでることに気づいてないだけなのか?」

等々。

アントニオ猪木の朗読で有名な「道」の詩でも「危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし」とありますが

危ぶまず進んだ道が地獄に続いている道だとしたら・・・・と思ってしまいますね。

けれども立ち止まっていては何も変わらない。


「障害があったら乗り越えればいいっ!」とドラえもんも言うでしょう。

進まねば・・・・既に死んでいても、地獄に続いている道だとしても進み続けなければ・・・・・

悪い結果にならないことを信じて。






恥ずかしくなったら記事を消去します

続・ほんとにあった怖い稼働

前回の記事のコメントで指摘されましたが、マクロスフロンティア2は電源on offでもイヤリング前兆が起こるみたいです。
申し訳ございません。無知って嫌だな~こわいなぁ~ (ホントにすみません)


では続きを・・・・
topimage01.jpg

時間に余裕がある人はBGMをながして読んでただければ・・・・・

もうだいぶ前のことになるで、アタシもあんまり覚えてないんですがねぇ

あれは~たしか~アタシの出玉が崩壊したあと、放心状態でホールの休憩場所に居座ってたとき・・・

負の感情を持ってると、・・・・・・なんつぅかな~引き寄せちゃうんだよなぁ~~

一人の男がアタシの目の前に現れたんですよ・・・・












「うわぁっ!!」
img_5.jpg


アタシ、その時は精神状態が悪かったもので驚いちゃったんですよねぇ~


20110718040919.jpg
その男は「サ・・・イ、ボーグ・・・・・」といって消えたんですよね

「なんのこといってるんだろ~なぁ~。よく聞き取れなかったなぁ~」

な~んて考えたんですが・・・・・・・・・・・・













img_0_201412020438578b3.jpg
あるんですっ!!
そのホールにはサイボーグ009がっ!
phpQP6tCg.jpg



「これは打つしかないなぁ~けれど、いやだなぁ~」

な~んて思いながら、そぉ~っとサイボーグ009があるシマを覗いてみたら・・・・

既に人が打ってる・・・・・・


これは仕方ないな~、空くまでなにか打とうかな~

・・・そこに私の目に入ってきたのはっ!!

サラリーマン番長、当日584Gだったんです・・・・・
「うわぁ~嫌だなぁ~、負けるの怖いなぁ~」

な~んて思ったんですが・・・・

「アタシには迷ってる時間なんかないんですよねぇ~」

現状をなんとかしたかった。
iO6Q7I9-k_GCzJfXgsyVfIKimGIyLTFZFw.jpg


そこから打ち始めて、順調にハマる・・・・・

うわぁ~今日はもうダメだなぁ~

その時のアタシの頭には「死」という一文字が浮かんでましたねぇ・・・・・

960G周辺になってから、ザワザワし始めてからすぐに当たった・・・

出てきたボーナスは・・・・・


青7だったんです・・・・

今、思うと~アタシの真っ青な顔が呼び寄せたのかもしれない。
contents_xl1.jpg


なんだ~か分からずに女性を選択して、いざボーナスが始まると・・・・・・












何も引けない・・・・・・
20140420dog00m200036000c_450.jpg


「ヤバいなぁ~ヤバいなぁ~」と思っていると何やら終盤で「継続」の文字が出た

その後20G程消化したあと、女性が一つの気味の悪~い変な模様の緑の球を差し出してきて、

そこには「頂」という文字が書かれていた・・・・

さらにそのあと上乗せがついてきて30Gもらいました。

アタシには、なにがなんだかさっぱりわからなかったんですけど・・・・
「ありがたかった」
f0fb6b47016cfb600f0cbcd477a922f1_400.jpg




・・・・・ATって言うんですかねぇ~
当然の如く、80Gからスタートし、やた~ら体格の良い男が車に乗っていました。

投資分は返っていてほしいなぁ~。な~んて30G程消化してたんですよ・・・・・

すると「タッチセンターにタッチしろっ!!」

みたいな声が聞こえてきた。



「あれぇ~なんだろ~なぁ~、嫌だなぁ・・・・。タッチセンサーってこれかなぁ~」
な~んてアタシは画面下部に手をかざした・・・・・・・
55784_400.jpg


























「うわぁーーーーーっ!」
出てしまったんですよ。
IMG_0376_convert_20141202050051_2014120205073390d.jpg


そのあと画面がほの暗~くなり、なにやら数字がドンドンドンドンドンドン上がっていく・・・・・
IMG_0377_convert_20141202050132_201412020507350be.jpg


「な、な、なんなんだこれはっ!」アタシはビビりながら消化すると・・・・・・・
IMG_0379_convert_20141202050159_201412020507025e0.jpg


その後、ボーナスを消化した後・・・・・

結果的にこ~んな感じになったんですよねぇ。
IMG_0380_convert_20141202050226_20141202050736f58.jpg



もう外は真っ暗・・・・・・
夕暮れから何時間経ったかわからない。


・・・・・・・・お恥ずかしい話なんですが、アタシこのときに気絶してしまいましてねぇ~

この後の記憶がないんですよ・・・・・・

気を取り戻したときには閉店30分前。

ジェットカウンターの前にいました・・・・

カウンターには3500弱の数字が表示されてましたねぇ~






















その日の収支、・・・・・・・・・・・・+5kっ!!

いやぁ、助かった。

entry_img_723.jpg

この日、アタシはど~も、呪いといいますか、なにか~に憑りつかれてしまったようなのですが・・・・
その話はまた今度・・・・・


追記 ビブリオは稲川淳二さんの話を聞いたことがないので、完全にノリで書きました。
「BBゴロー」のネタは好きなのでそれを参考にしました・・・・・
プロフィール

ビブリオ

Author:ビブリオ
煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたいと常々思っている凡人のブログです

6月は祝日がないから嫌いだぁ・・・ジメジメもしてるし

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。