FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってこさせられたビブリオ


こんばんはー

ご無沙汰しました、ビブリオでござーいっ!


iPhoneからブログを更新しようと、fc2アプリをダウンロードしようとしたらiosが足りなくて断念しました…


皆さんは、お盆を如何過ごされましたか?


僕はお盆だからと親に帰ってこいと言われたので実家に帰り、親戚回り、墓参りと色々と用事があったので、パチンコやスロットを打てませんでした…

(お盆期間はどこも回収なので打たなくて正解だったと思いたいです)


とまぁ、こんな感じでお盆を過ごしていたのですが、納得いかない事がありました。

苦労して暑い中帰ってきたのに、親に「あれ?あんた帰ってきたの?」と言われたり

近所の○○君は忙しいのに社会人ラグビーやってて偉いねぇ~。それに比べてあんたは… だとか。

なんだか、久しぶりに帰ってきたと言うのに招かれざる客状態…

親に帰ってこいって言われたから帰ってきたのに…

○○君の件は、好きでラグビーやってるんだから偉いもヘチマも無いでしょうよ。

僕が好きでパチスロ打ってるのとなんら変わりないですからねっ!
僕だってホールにほぼ毎日通ってるから偉いじゃないですか。

納得いかんっ!

久々にお盆に子供が帰ってきたんだから「子煩悩」ならぬ「お盆悩」があってもいいと思うんですが…

まぁいい歳こいているので、それはそれで気持ち悪いですがね…


「親の心子知らず」と言う言葉は逆もまた然りだなぁー

と思った今年のお盆でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビブリオ

Author:ビブリオ
煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたいと常々思っている凡人のブログです

6月は祝日がないから嫌いだぁ・・・ジメジメもしてるし

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。