fc2ブログ

キングのすゝめ

こんばんびー

お待たせしました すごくない奴こと ビブリオです。

ぬ~べ~が実写ドラマ化されるそうですね。
いや~懐かしい。

昔、とんがりコーンで鬼の手のマネして遊びましたねぇ
(皆さんもやりましたよね・・?)

赤マントの話とか口裂け女の話がすごく怖かった覚えがあります。

そいや、藤商事が「ぬ~べ~」の版権を獲得したと聞いた気がします。
絶対「鬼の手役物」作りたいだけですよね 笑

ドラマ始まったら観るぞ~

・・・・・・え?
小学校じゃなく、高校が舞台なの?
・・・・・う~ん(苦い顔)


さて無駄話は置いといて、鉄拳3rdで面白い考察があったので載せたいと思います。


ご存じだとは思いますが、鉄拳3rdは「超絶エナ台」です。

(初当たり確率に対して天井が低い ・天井手前のゾーンが強い ・純増が高く、出玉設計が平に作られている  などの要因から)

以前、簡単に紹介した通り、天井狙いは380G~から当選まででOKです。
(鉄拳チャンス当選時のみ様子見、他は即やめ)

ですが、最近は拾いにくくなってきてますので新たな立ち回り方を載せます。

鉄拳3rdはメニュー画面でのキャラ選択によって演出頻度が変わります。
(シャオユウ>仁>キングの順)

キングだと煽りが少なくなり、ハイエナモードになるってことですね。
(僕はめんどくさいので通常・AT中は常にキングで消化してます)

そしてこのキングを選択した立ち回りが有効という話があります。

それはキング選択での300の鉄拳ゾーンの有無で天井到達率が変わってくるというもので、

300のゾーンで鉄拳ゾーンに入らないと500のゾーンが強くなるらしいです。

以下。

オートモード時 500Gゾーン当選率
•300G前兆あり時 54/97…55.67%
•300G前兆なし時 36/47…76.60%

キングモード時 500Gゾーン当選率
•300G前兆あり時 13/48…27.08%
•300G前兆なし時 52/61…85.25%

オートモード 500当選率修正値

300G前兆あり時…43.56%
300G前兆なし時…59.94%

キングモード 500当選率修正値

300G前兆あり時…22.71%
300G前兆なし時…71.48%


(引用 すろぱちくえすと様より)


オートモードとはキャラ選択しなかった場合です。

どうでしょうか?

僕はかなり有効だと思うのですが。

キングスゲぇー


狙いとしては、

300のゾーン手前からキングを選択し、ゾーンに入り当たらなかったらやめ。ゾーンに入らなかったら500のゾーンまで追いかける。

これだけですね。

狙い目は、打ち始めからゾーンが終わるまで2kくらいで届く範囲(260~330くらい)が理想的ですね。

個人的には苦痛なデビルゾーンを回すのを回避できるは非常にありがたいです


ただし、注意点がひとつ。

それはこのデータが解析ではなく、実践値であるということです。

情報の信頼性の問題ですね。

打つときは自己責任で・・・・・・(保険)

僕は狙いますけど。

こういったネタは出回るまでが勝負ですからね!

この狙い目も頭に入れて、鉄拳3rdで

勝負じゃあ~~~~!!

追記  キング選択で判別を終えたあとは、キャラ選択をランダムに戻してください。
そうしないと、その後台が育たない可能性があるので・・・・(2014 9.1)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

300の前兆って大体350ぐらいで終わるんですかね?
そこまでいっちゃうと、やめ辛くなっちゃいますね・・・
普段だと打つ所なんで・・・

むしろ今後350で打ち始めるときにキングステだと注意したほうがいいってことは分かりましたw

ぼんた様

おそらく、ゾーン終了は330くらいか350いかないくらいだったかと思います。

ゾーン抜けた時点でも期待値はありそうなんで打っても問題ないかと思いますが、デビルゾーンを消化するハメになりそうです…
一番良いのはそのままゾーンで当たることですが 笑

ホールの打ち手にもよりますが、上手そうな人がキングモード330G付近で辞めたのならば警戒したほうがいいでしょうね。

とりあえず、こんなデータもあるのだとぼんたさん流にアレンジしてみてください。




プロフィール

ビブリオ

Author:ビブリオ
煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたいと常々思っている凡人のブログです

6月は祝日がないから嫌いだぁ・・・ジメジメもしてるし

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ランキング